忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、あたしは、脳みそが不安になると読んでいる本がある。藤臣柊子さんの『病気じゃないよ、フツーだよ』である。

この本は、やっぱりブックオフ(笑)でみつけて、何気なく買ってしまったのだけど。
この方は、他のうつ関係の新書でイラストをかかれていたり、
ネットのUTU.NETでも、
可愛いイラストで参加されておる。
ご本人も、実際『脳みそ系』を患っておられ、本の内容はとっても具体的で安心感がある。

昨日も、そんなこんなで、疲れていたらしく軽くバクバクしてたので、
実家から帰ってから休みたかったんだけど、飢えた息子どもが吠えるので(笑)
メシを作り。
食わせ。

その後、やっぱりふとんに寝転がってこの本を読みました。

脅迫神経症?
不安神経症??ってやつなのかなぁ?
なんて、勝手に診断するなって(笑)
でもね、この本を読んでいるととっても落ち着くのだ。
ちょっと前の夜のパニックの時にも読めば良かったのかもしれない。
そのときはグルグルだったのかなんなのか、すっかり忘れていた(笑)


『パニックだったっぽい』
とつい、不安になって某にメールした。
『我慢と無茶は違うんだから!ちゃんと診てもらいなさい!』
と、怒られてしまった(笑)
そうよねぇ。

我慢する..というか、自分をぐっと抑えてしまうのが癖になってたから。
思えば、こんなこと我慢しててもしょうがないんだよね。
ホント、無茶の部類なんだよな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん・・診てもらうのがいいと思う!
ストレスかな~~~・・・??と思うんだけど、
気になるようなら、診てもらうのがいいよね。

私は、ちょっと寝つきが悪い方で、昨夜もまぐ夫の帰宅時間が遅く、
酔っ払いのまぐ夫にゴチャゴチャ絡まれたら、2時ごろまで眠れませんでした。
その横でゴーゴー寝てるまぐ夫!!
たたき起こしたやろうかと思ったヮ(爆

私は眠れないだけなんで、お薬を貰ってます。
悪名高い、『ハルシオン』ですが、
眠れない日が続くと、このクスリにちょっと手助けしてもらってます。
眠れると・・・気持ちも楽になるので・・・・
まぐ子 2006/08/30(Wed)13:52:19 編集
コメントありがとうございます!
>まぐ子さん
ですよねー。そろそろ、自分ともきっちり向き合わなければ。
そういう状況になってきてますよね。

うはー、まぐ夫さん酔っぱらってのご帰還。。しかも、めんどくさいですよね、そういうの。。。
そうそう、うちもいびきが物凄いので(笑)
寝られなくなると、もう〜〜駄目(笑)

ハルシオン、実家の母が使ってます。
母にも合ってるようで、なかなかいいらしい。
そうですよね。
あたし、今まで眠れなくて困ったなんてこと、全くなかったので、
かなりびっくりしています(笑)
来週からは時間が出来そうなので、最寄りのクリニックに行こうと思っています。
やっぱり、ちょっとドキドキ(笑)
ぴより 2006/08/30(Wed)20:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]