忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきどきしますのん。

いや、恋してる訳では無くて。
って、恋したいっすねぇ、
別に人にとか言うワケでもなく。
あ、人でもいいんですが。

なんかね、動悸がしますのん。

何でだろ。
夕べ、息子と旦那が、思いっきり最後まで夜中F1とか見やがって。
で、静かに部屋に入れば良いものを、
なんかザワザワしてて、夜中に目が覚めてしまったんどす。
旦那のやつはその後、大いびきで熟睡したからいいんだけど、
あたしは目が冴えてしまってなかなか眠れず。


こういうときって、眠ろうとするほど駄目じゃ無いですか。
なので、ゴロゴロしてたんだけど、
なんかギンギンに目が冴えてて、しかも、なんか心拍数多めでは無いですか???
って感じで(笑)

何盛り上がってるんすか、あたし。
呼吸法で落ち着こうとするも、どうも駄目。

ちょっと前に、夜中に思いっきりパニック発作みたいなの起こして、
参っちゃっていたのもあって、
またアレが来たのか!!と、ちょっと思いました。
だけど、そうかも!そうかも!とか思っていると、さらに状況としてヤバくなると思ったので、
つとめて気をそらせようとしておりました。
暗闇の中にいるとドキドキが酷くなりそうだったので、
窓を開けて、外を見たりなどしてるうちに、
なんとなくどうにかなって、この間みたいな居ても立ってもいられないような感じではなく。

ひとまず朝に。
となりの公園でのラジオ体操の音で目がさめた(笑)

で。
面白い事に気が付く。

なんか、こういう状況になるのは、

実家に行かなきゃいけない日の前だったりする(大笑)

この前も確かそんな感じだったような。。。
だって、『こんな感じで車長い時間運転して大丈夫だろうか』って、
夜中、ドキドキしながらこの間も思ったんだもん(笑)

実家が嫌いなのかなぁ、アタシ(笑)

というわけで、今日は母の食べたいと言って来たものを開店したてのスーパーで買い。
また一時間半のドライブ。
今日は特別道路が混んでいて、2時間くらいかかった。
帰りもちょっとましだったけど、同じようなもの。
別段危険な事も無かったのが、
やっぱりドキドキした。

動悸とかなんかそういうのは、更年期なのかなぁ。。。
とも、思うけど。
やっぱ一回、メンタル系のメンテナンスって必要なのかなぁ。
などと思う今日この頃。
シュートメもメンタルクリニックに通ってるから、
同じになっちゃうような気がして(笑)
行きたくなかったんだけどね。

行った方がいいのかもなぁ、まじで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレス?
う~ん。。はっきりこれって原因がわからないのって、怖いよね。
案外、自覚がないうちに
身体がストレス溜め込んでることも
あると思うし、病気とかでなくても
専門家にお話をゆっくり聞いて
もらうのもひとつの方法かも・・
って思うけど。
私も、すっごく気になる事があったり
疲れすぎたりすると、
胸が苦しいような・・息が不安定みたいな
変な症状を経験します。
更年期かな??まず思っちゃうのね(><)

お大事してね。
るい 2006/08/28(Mon)21:08:52 編集
自分が思うよりも先に
ストレスを感じてるのかもね
私も次の日ちょっとあそこにいかないととか
次の日あの人と会わないとって思うと
だんだん自分を追い詰めてくというか
なんか動機がしてくる(苦

気分によってはどんどんそれが具合悪い元になって動けなくなっちゃったり
動機ってシグナルなんだろうね~
たいしたことじゃないと思ってもさ

ミル 2006/08/29(Tue)00:09:40 編集
コメントありがとうございます!
>るいちゃん
そうなんだよね。気が付かないのって怖いわ。
いつも思えば、こういう脳みそ系の時って(笑)
なんかこじれてからじゃ無きゃ気が付けない、
あたしって鈍感だなぁといつも思う^^;
そうそう。
更年期って思っちゃうのよね、確かにね。
なんかめんどくさい年令になってきちゃったよね。

>ミルちゃん
やっぱそうだよね。。
気が付かないストレスって結構ヤバい。
なんか脳みそが混乱するんだよね。
シグナルだよねー。
確かに、やっぱりこれはどうにかした方が良いのかも。
ぴより 2006/08/29(Tue)11:02:05 編集
更年期??
女に訪れるホルモンの云々でしょうか・・今朝私はそうでした、なぜにそんなことが起きるのか?何か考えすぎ?頭では考えてないけど~気持ちで考えてるのだろうか?無理はしないでくださいね。
nagata324 2006/08/29(Tue)16:25:11 編集
コメントありがとうございます!
>nagataさん
女ってなかなか難しい生き物で(笑)
やっぱり、ホルモンのバランスっていろいろあるんでしょうかね。
生理の前とか。あたしはあまり、生理前とか、中、とかは関係ない人だったんですが。。
nagataさんも具合はいかがですか?
お互い、無理しないでのんびり行きましょうね。
ぴより 2006/08/30(Wed)20:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]