忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、今の段階では、あちらには、携帯で、しかアップが出来ません。
なので、しつこく長い記事が書けない(笑)

しつこく長いものは、こっちに書こうとおもっちょります。
あっちに前ふりをかましますので(笑)
もし、続きを読んでやっても良いや、
と、思われたら、こっちにいらして下さいませ。


旦那が、ヘルシアウオーターを飲んでいたので、
どんなもんかと思って少しもらってみました。

うっっっっっ。に。にぐぁい。。。

結構後から来ますな、この味は。
不思議な飲み物ですなぁ。。。

緑茶の方は、よく飲みましたけれど。
舅が癌で入院していたとき、舅の好きだったカットフルーツと一緒に、
よく病院の売店で買って、
病室の舅と一緒に飲みながらはなしました。

舅は間もなくいなくなりましたけど、
ヘルシア緑茶の濃い苦い味は懐かしく感じます。

この間、何かのTVで、
熱中症を防ぐためには、水分だけではなく、塩分も摂取して行かないと、
命の危険があると言っていました。
だから、真夏の炎天下に出ないといけないときは、
スポーツドリンクがいいんでしょうか。
あたしは、あんまりスポーツが好きと言うわけではないので、
あんまりスポーツドリンクに縁がないのだけど。。
息子達が熱を出したときに買うくらいかな?





そういえば、佐野元春のベストを買ってしまいました。

いやいや、懐かしい。
鬼のように聴いたっけなぁ。。
大好きだった歌は、歌詞の一片、アレンジまで全部記憶していました。

デビュー曲の「アンジェリーナ」はホントに大好きで。
あの、疾走感を感じたくて、何度も何度も、EPを聴いたっけな。
アルバムも勿論買いました。
まだ若くて、可愛い彼の笑顔が、歌詞カードの裏に小さくあったっけな。

そして「SOMEDAY」
やっぱり名曲だよね。


街のうたがきこえてきて
真夜中に恋をだきしめたあのころ

ってのっけから、心が震えちゃいましたし。悔しい(笑)


窓辺にもたれ
夢の ひとつひとつを
消してゆくのは辛いけど
若すぎてなんだかわからなかった事が
リアルに感じてしまうこの頃さ



なんて、彼の歌をリアルタイムで聴いてた、本当に若かったあたしには、
まだまだそれほどリアルでは無かったのかもしれません。

彼の初期作品は、アルバムの中の曲まで全て、
懐かしい切なさに溢れています。
懐かしいな。初期のアルバムをもう一回聴きたくなりました。




いつかは愛の謎が解けて
ひとりきりじゃいられなくなる
Oh darling こんな気持ちに 揺れてしまうのは
君のせいかもしれないんだぜ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい曲だね♪
佐野元春さんの曲、ひとつひとつ
詳しく知らないんだよね(^^;
でも、初期の頃の曲って、多分私が大都会にまみれてた頃のものかな??
メロディー聞くと懐かしくて切なくて涙・・そんな予感が・・(笑)

いい歌詞だねぇ~
あの頃、いいなって好きだった曲でも
今の方がずっと深くココロに染みたり
するよね~
るい URL 2006/08/07(Mon)19:50:52 編集
初めまして
SOMEDAYよく聴いていました。
歌詞を見て懐かしくなり
書き込みました。
naru 2006/08/07(Mon)23:37:01 編集
世代が一緒☆
いいっすよねー。
ちなみに、昔私は吉川晃司が好きだったのですが(笑
彼も佐野さんの歌が好きで何曲もカバーしてました。
それで知った曲も多々。
懐かしいっ!
ちょいこ。 2006/08/08(Tue)10:09:59 編集
コメントありがとうございます!
>るいちゃん
うはは、るいちゃんまみれてたのねっ??
あたしもまみれてましたわ(==)笑
アナログで聴いてて、その後離れてしまって、それきりになってたんだよね。

somedayはヒットしたし、懐かしかった。
昔の佐野元春の、ちょい向こう見ずな感じがね。
お互い、生きて来ちゃいましたね。って感じです(笑)

>naruさん
ようこそ、おいでくださいました。
懐かしいですよね。
いやいや、なくした写真を見つけだしたみたいな感じがしましたよ。

>ちょいこっち。
吉川さん!
実は、あたしもちょっと好きだったぜ!(笑)
あー、なんか被るところ、ありかもしれない。
「彼女はデリケート」とか、かなり似合ってるかもしれん!
ぴより 2006/08/08(Tue)21:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]