忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母ですが。

お陰さまで、昨日無事バイパス手術を終えました。

朝早くからの手術だったので、前もって病室に行くと、

もはや

瀬戸内寂聴さんに大変身しておりました(笑)
思わず大受けで、記念撮影

予定通り、その後全身麻酔で、脳のバイパス手術をし。
三時間ちょっとでストレッチャーで出て来ました。
切った頭のてっぺんを覆っているでっかい絆創膏が痛々しい感じです。

麻酔のさめ際で、『気持ち悪い〜〜〜』としきりに言いまくり(笑)
『トイレしたいけど〜〜ベッドの上じゃいやだー』とわがまま早くも大炸裂させ(笑)
午後三時過ぎにあたしたちが帰る頃には、
もう殆ど普通の状態でした。


なんか。凄い。

当たり前なのかもしれませんけど、頭を切開してるという現実が薄れそうなくらい普通です。
一応頭だし、一日くらいは意識がはっきりしなかったりするものなのかなぁ?
と思っていたので、結構びっくりです。

昨日一日はご飯は駄目ですが、何もなければ多分今日からは食べてよいことになってるだろうし。

いやぁ。。。
なんか、あっけないというか。
まぁ、そうでないといけないんでしょうけれど。

もうちょっとしたら、またちょっと様子を見に行って来ます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーー。よかったぁ。
頭、ってホント考えると心配ですよね。
でも、脳腫瘍の手術の友達も、3週間足らずで退院しました。
凄い世の中ですねー。
ぴよりっちも、肩の緊張が解けたのではないでしょうか?
ゆっくり祝杯してください♪
ちょいこ。 2006/08/16(Wed)11:04:10 編集
無事終わってよかったですネ!!
手術が無事終られたようでよかったです。
案ずるより・・・って事ですね!!
今の医療技術・・・特に麻酔ってすごいと思います。

何日ぐらいで退院の予定ですか??
今時・・・退院も早いと思います。
でも、無理のないようにどうぞ、お大事に・・・・。
まぐ子 2006/08/16(Wed)11:17:52 編集
コメントありがとうございます!
>ちょいこっち。
ありがとぉぉぉ。
ちょいこっちにはたくさん心配をおかけしてしまって。。
本当に人騒がせな母であります。
そうか、ちょいこっちのお友達、手術されたんだっけね。
大きな手術でも、今ではそんなに早く退院出来てしまうなんて驚き!
いやはや、肩の荷はちょっとだけ軽くなりはしましたが。
新たな問題が発生しています。ってかたいした事では無いのだけど。。

>まぐ子さん
ありがとうございます〜〜!!
本人が一番、ほっとしているのではないかなぁ。
あれだけ余計な事考えて、ああでもない、こうでもないと言っていたのだから(笑)
昨日自分で電話して来て(二回も)一週間ほどで出て来れるようです。
また大騒ぎだと思います(笑)
ぴより 2006/08/17(Thu)11:18:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]