忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『飲みに行こう』
『ぱーっと遊ぼう!』
『今度、そっちに行くんだけど、出てこない?』

そんなお誘いをいろいろなところから、ちょくちょくいただく。

わくわく。
とっても嬉しい。
行きたい。行きたい!けど。
立場上いろいろありのアタシ。
なかなか二つ返事で『いいよ!』と言えない事実がある。

本当に直前までわからない。
この間も。


ある、ぷりちーなお姉様2名が、お誘い下さり。
もう、何年も彼女らと会っていないということもありで、
是非是非お会いしたかった。

だが。
事もあろうに、母の入院の日と重なってしまって。
その夜は、母の具合がすこぶる悪く。
ぐずぐず言いっぱなしの母をおきっぱなしにはどうしても出来なかった。
泣く泣くお断りした

だけど、いつも、とっても気を配って下さるお姉様がた。
最後まであきらめずに、メールをしてくださり。
その心配りにじーん。
どうしてか、いつもいつも、彼女との飲み会には、
何かが邪魔をして、行けない事ばかり。


あんまりこんなことばっかだと、まるで行きたくないみたいじゃん
そういう誤解まで与えてしまいそうな位に、ことごとく会えない。
寂しすぎ。

でも、彼女はそれを承知で毎回声をかけてくれる。
『いくいく、必ず行くね!!』
そう言えないあたしを、
『大丈夫、待ってますね!』
と言ってくれる。

申し訳ない。
だけど、とっても嬉しいのだった。ありがとう。


あたしは今までシュートメがいたりして、ストレスの多い状況が続いていて。
そして、誘って下さる方々は、みんなあたしの事を理解して下さっていて。
こうして、居場所を作ってくれているわけで。

こんな幸せな事が他にあるか?

あたしは本当に恵まれている。
感謝しなければならない事ばかりだ。
あたしくらいの年の主婦だったら、
もしかしたら、なかなか会えない状況や、年令や性別の人かもしれない。
同じような主婦友達も勿論いいのだけど、そうではない風が吹き込む余地を、
神様は与えて下さっている。

辛い事も、
『辛いよう』と家族にこぼせないような事だって、
『どれどれ』ときいてくれる人がいる。

なんか涙が出ちゃうなぁ(笑)
ありがたいなぁ。

人は人によって傷付くけれど。
それを必ず癒すのも、人なんだと。
こういうときに気が付く。
生かされている、と思う。
あたしはちっこくて、非力だけど、
その非力さのおかげで、いろいろな人の助けを借りる事が出来ている。

忘れちゃいけないのだなぁ。

『元気?九月になったら夜バージョン(飲み会)しようよ!』
と。
去年PTAで頑張った友からメールが届いた。
(ちなみに対する『昼バージョン』はランチ 笑)
ありがと、ありがと。
是非是非。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
想いがつのればつのるほど。叶った時は、感激でやんすもの♪

あぁ、そーゆうことだったんですかbyきみまろ
みたいなタイミング、きっとあるはず。
ういうい~~♪

友達っていいよねーーー。
ちょいこ。 2006/08/20(Sun)15:32:08 編集
コメントありがとうございます!
>ちょいこっち。
本当にねぇ。。
ふがいないおばばをいつもありがとうございます。
ごめんなさいと共に、感謝、感謝です。

ちょいこっちを含め、そんな人々のおかげで、あたしはぶっ壊れそうなところをいつも救っていただいております。
このっ、幸せ者!
ぴより 2006/08/21(Mon)11:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]