忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母は、あと一週間程度で退院だということらしいです。

退院のときは迎えにきてぇぇ〜〜ン

と、早くも予約が入りました(笑)


で、タイトルのでありますが

なんでなのかと言うと。

どこかに書いたかもしれないんすけど、
頭にできものが出来てしまいまして。

初めは、ちょっと頭皮ががさがさしてるかなぁ。
って言う程度だったんですよね。

そのうち、なんか触ると、『ぽち』って感じで。
あれ??なんだ???みたいな。

ほら、たまぁに、なんかの拍子で頭皮にぽちっとできものが出来ちゃう、、
ってこと、あるじゃないですか。
あの類いだとたかを括っていたんですよね。

で。
最近暑いじゃないですか。とっても。
頭に汗をかくぢゃないですか。
母が入院する前だったんだけど、父のお墓のあるお寺で、施餓鬼があって、
母が一人では心配だからというので、つきあって行ったんですよね。

そしたらば、お寺の中がクソ暑い。
あらお下品でしたわ(笑)

でも、暑い
なんていう、可愛いものじゃなかったんだもん(笑)

とにかく暑くて、お経が長いし、人もいっぱいきてるので、全員がお焼香を...なんて言う感じだと、
とっても待つんですよね。

汗ダラダラでした。

それが多分きっかけだったんですよね

帰って来てから、なんか
頭の中がじめじめする。。。。。

と思って触ってみたら。

おできが大噴火をおこしておられました。。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーー

それから、母が入院したりしてあっちこっち飛び回ったりしてるうちに、
どんどん事態は悪化し。。

母の手術の日、帰って来てからもう、
汚い話ですが傷口から、膿がダラダラしてきちゃって
いたがゆいわなんだわで、物凄い状況に。
こんな状況に陥った事はいままでこのかた一回もなかったので、
かなりびっくりしてしまい。

傷が何ヶ所か出来ちゃっていたので、
その薄痛い変な感じで、頭や肩まで重たくなって来ちゃいまして。


こここれは。もう、手に負えるものではないっ。
と、思い。
やっと観念し(笑)

病院に行きました。
なんと、その病院は初めて行ったのですが、
お盆休みがなかったんです。助かりました。
空いていたし。

センセイ『あらぁぁ。とっても膿んじゃってますねぇ。
これは大変でしたねぇ。まぁぁぁ』


傷薬と化膿止めの飲み薬を処方していただき、
今はかなり善い感じです。
だけど、どうしたって汗はかいてしまうので、治りは良くないと思う。
早く涼しくならないかなぁ。。。

いやいや〜〜。
参りましたわ。。。

もとはと言えば、多分だけど、髪染めが合わなかったんだと思うんです。
髪を染める前はなかったんで。。
精神的にもいろいろ負担がかかってるんでしょうなぁ。
なんか最近、ヨワヨワで困っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおー!
大変でしたねー
今週に入って更に蒸してますしねー。
私も体調によって、カラー剤とかシャンプー類で荒れたりします。

あぁ、落ち着いたらドカンとデトックス飲みしましょう~(叫
(やっぱり酒かい)

お大事に・・・。
ちょいこ。 2006/08/17(Thu)12:13:28 編集
お大事にねー!
ちょっと油断すると・・びっくり!!!って結果になることあるよねー。自分の事にかまってらんないから・・ってのもあったり。。
夏は傷口が化膿しやすいし、お大事にね。

そういえば、うちのぷーちんはあちこち傷だらけなんだけど・・この季節何もしなくても悪化傾向。。

心身ともに、夏はバテ気味・・だもんね。
るい URL 2006/08/17(Thu)19:10:17 編集
精神的にも
頭皮って物凄く影響あるみたいだよね
私もストレスがたまるとなるからわかる
思った以上にストレスも溜まってたんじゃないのかな?
皮膚科ではもう少し考えないようで済ませましょうっていわれたよ~(泣
お大事にしてくださいw
ミル 2006/08/18(Fri)02:00:03 編集
コメントありがとうございます!
>ちょいこっち。
お陰さまで、なんとかかんとか今は治まってます。
いやはや辛かったっすぅぅ。。。
そかそか、ちょいこっちも荒れる事があるのかぁ。。
あー、デトックス飲み!!!やっと落ち着きそうです。
今度こそ!!

>るいちゃん
そうなんよ。。。
ほんと、思い掛けなく、アタシって肌、ヨワ???って感じ(汗
ご心配下さり、ありがとうです。
ぷーちんとお揃いだ、アタシ
ぷーちん、お大事にどうぞ。。

>ミルちゃん
えええーーー
そうなんだ!ストレスでって事もあるのか。。。
初めて知ったよ。
うーーん。。。人体の摩訶不思議。
何も考えないでのんびり出来たらいいよね、お互いに。
ミルちゃんもどうかお大事にね。
ぴより 2006/08/19(Sat)12:26:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]