忍者ブログ
別宅です。 本宅が更新不能に陥ったときの避難場所としてキープしています。というわけで更新は不定期です。 本宅は http://ameblo.jp/paper-cascade/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、TVを見ていたら。
『モラハラ』についての番組をやってた。

御覧になられた方はおわかりだろうと思うけど、
例に出ていたのは旦那さんからのモラルハラスメント。

自分が結婚した旦那が、モラハラ夫だったら。
本当に本当に苦しいだろうと思う。
10年夫のモラハラに耐えて、離婚した奥さんは、
未だに夫に似た、スーツを着たサラリーマン風の人を見ると、
パニック障害の発作が起きるみたい。

モラハラは、体に傷が残らない。
だからこそたちが悪いのだ。
PR
今朝、紀子さま親王さまご出産だそうで。。
本当に良かったね。
あっしはちょっと今朝、調子が悪くて寝ていたので(笑)
昼過ぎのニュースで見ました。
雅子さまも、少し肩の荷が。。。降りるかな?

秋篠宮家のお子さまは、
お嬢様が二人。

どこかの番組のコメンテーターが、
『お嬢様が二人の後の坊ちゃんなので、育児などで、
その差がとても感じられるかもしれませんね』
と、言っていた。
その人の子供が、上が女の子で、下が男の子だったんだそう。
男の子を育てていると、『ずしっ』と重いし、動くし、
上の娘とは全く違う感じだった、と言っていた。
鬱っぽくなったりとか、抑鬱状態とかいうようなモノが表立って来るときって、
原因が勿論あって発症するわけだけども、
何かのTVで、『症状が酷くなるから、その原因はあまり追求しない方がいいかもしれない』
と、言っていた患者さんがいらっしゃった。
言えてるなぁと思った。
そうなんだよな。それがわかったとしても、今さら何になるんだろう?
と言う気もしなくもない。

けどさ、やっぱりこういう状況って、出来上がるべくして出来上がったわけでしょ(笑)
無駄な分析が大好きなあたしとしては、やっぱり、
『なんでかなぁ?』という事は思ったりする。

ごめんなさい。ぼやきです。きいてください。

先週なんですが、
実家の母が、入院中にお世話になった方に、
快気祝いを送りたいので、買い物に行きたいからつきあってくれと言って来たんですわ。

誰にどんなものをお送りするのか、
お店に行ってからバタバタするのは嫌だから、
ちゃんとメモに書いて来てよと言ったら

『わかってるわよ』
と言うので、大丈夫と思っていたら。



全然大丈夫ではありませんでした。。。

お送りする人の名前と住所はメモ書きされていたんだけど、
どういうものを、何個買うのか?
お送りしないで自分でお届けしたいものは何個か?

そういった事は何もわかっていませんでした。
旦那の友達のお父様がお亡くなりになられた。
結婚する前からあたしも知っている、旦那の古い友達である。

お父様、ずっと病んでおられて。
彼も『心配だからあまり遠くに出かけられない』と言っていたそうだ。

お葬式の受付を、他の友と一緒に、旦那が引き受けたんだそう。
お葬式は明日。

で。
『きいてくれよ、もう...』

会社の上司に、その事を伝えるのに、電話したそうだ。
そしたら。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ぴより
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]